ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

2009年06月02日

2008年度スタンプラリー当選者発表

去る4月14日2008年度MFHスタンプラリーの

抽選会が行われ、下記の通り当選者が

決まりましたのでお知らせいたします。

博多ラーメン詰め合わせセット
 提供:福岡ユースホステル
当選者:いどっちさん


クルミ餅、夕焼けカレー他駒ヶ根産品詰め合わせセット
提 供:駒ヶ根ユースホステル
当選者:旅人K.Tさん


アスパラ2L・Lサイズ1kg もち米1kg
うるち米(ななつぼし)1kg 行者にんにく
 提供:なよろサンピラーユースホステル
当選者:岡田 章 さん

以上、3名様おめでとうございました。
惜しくも選に漏れてしまった方もまだまだスタンプラリーは
続いております。今年もたくさんのご応募お待ちしております。

今後ともMFHの宿をよろしくお願い申し上げます。
posted by ムッシュ at 22:36| Comment(15) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

「山高神代桜」が開花しました。★八ヶ岳ポニーYH

 ユースホステルより車で20分のほどの実相寺境内にあり、日本三大桜の一つです。推定樹齢は1,800年とも2,000年とも言われ、悠久の時を超えて咲き続けています。樹高10.3m、幹周り11.8mもあり、日本で最古・最大級の巨木として、大正時代に国指定天然記念物第1号となりました。
ponysakura.jpg
 また、平成2年には「新日本名木百選」にも選定されています。桜と同じ頃におよそ8万本のラッパ水洗も咲き、足元の黄色と頭上のピンクのコントラストがとてもきれいです。ここからは南アルプスもきれいに見ることもできます。

 ユースホステルでは、
「神代桜パック」
というのがあります。詳しくはホームページを参考にしてください。

八ヶ岳ポニーユースホステル
posted by ムッシュ at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

青森の桜情報

IMG_00511.jpg
青森県の桜と言うと、圧倒的に『弘前城公園の桜』が有名ですが、
ここ青森市にも、何箇所か市民に愛されている名所があります。

『合浦公園』
 海水浴場に隣接した全国でも珍しい海浜公園にある桜の名所。

『月見野霊園参道の桜』添付の写真は2年前のもの
 YHから車で20分くらいの所にあり、のんびり鑑賞できます。

今年の第一回桜の開花予想は青森市では平年より2日ほど早い4月24日とでました。
GW前半は十分楽しめそうです。
また、今週は2月くらいの気温で寒くなっていますので、平年並みになるかもしれません。

青森・雲谷高原ユースホステル

posted by ムッシュ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

水車小屋★あすけ里山YH






菜種梅雨が、始まりこれからひと雨ごとに暖かくなっていくことと思います。

これから、各地で花の便りが聞こえてきそうですね。また旅の季節ですね。

去年は、椿立自治区の皆さんで、もともとあった水車を修理して新しく水車小屋を建てました。
080705空飛ぶ水車_087web.JPG

百年草からユースに上ってくる途中です。
090117新しくなった水車_023web.jpg
次回、来られる時に立ち寄ってみてください。
080705旧水車小屋_04web.JPG
製作過程は、「あすけネット」http://www2.town.asuke.aichi.jp/asukenet/のHPをご覧ください。
自治区のお知らせー椿立自治区から入っていただくとご覧になれます。
posted by ムッシュ at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

紅葉情報−あすけ−

足助・香嵐渓の紅葉は、最盛期は少し過ぎましたが、まだまだ見ごろです。
多分12月の第1週までは見れると思います。但し、ライトアップは11月30日で終了いたします。
足助町観光協会の紅葉情報をご覧下さい。http://www.mirai.ne.jp/~asuke/
posted by ムッシュ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

紅葉便り〜小千谷〜

小千谷ふるさとの丘ユースホステルです。

高地の紅葉はもう終わってしまいましたが
海沿い・里山の紅葉は今が見頃となっています。
写真は弥彦公園の紅葉谷の様子です。
今週末あたりまでがピークでしょうか。
P1000376.jpg
今新潟県では佐渡で放鳥されたトキが海を渡った
新潟市や関川村で発見!というニュースでもちきり。
ケージの中でずっと飼われていたトキの
隠されていた飛翔能力に皆驚いています。
うちのあたりでもそのうちトキが見られるかも・・・?

規格:各180ml
原料:芋・米麹
アルコール度25度
蒸留:常圧蒸留

みなさまのご健康をお祈りするため、八つの神様、それぞ..


posted by ムッシュ at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

駒ヶ根便り。

駒ヶ根ユースホステルの中野です。

こちらも里山、市街地の紅葉がいいですねー。

だけど、もう終わりそうかなー。

中央アルプスにも雪が増えました。
posted by ムッシュ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紅葉便り

★愛知県豊田市の足助地区にある紅葉の名所≪香嵐渓≫は、そろそろ色づいてきました。
足助紅葉.jpg
見ごろは11月中旬〜下旬に掛けてになると思います。
また、市内の小原地区の≪川見四季桜公園≫付近では、春と秋に咲く四季桜がそろそろ見ごろです。
小原四季桜_017.jpg
紅葉と桜が同時に見ることが出来ますよ。
足助香嵐渓ライトアップ.jpg
足助香嵐渓ライトアップ

足助観光協会 HP
小原観光協会 HP



posted by ムッシュ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

スタンプラリー当選者発表!

 ブログへの記事掲載が遅れて大変申し訳ありません。

平成19年4月〜平成20年3月までにご応募頂きました。
MFHスタンプラリーの抽選を4月に行い、
以下の通り当選者にプレゼントを贈らせていただきましたので
ご報告申し上げます。

スタンプラリー当選者>>>

東京都 H.K 様に
 雲谷高原ユースホステルより
 「青森りんごジュースとシードルのセット」

東京都 Y.H 様に
函館ユースゲストハウスより
 「カ−ルレイモンのハム詰め合わせ」

神奈川県 K.O 様に
 湯布院カントリーロードユースホステルより
 「プリンどら焼き詰め合わせ」


以上3名様おめでとうございました。

残念ながら選に漏れてしまった方、まだまだスタンプラリーは
続いておりますので、MFHの宿に泊まってスタンプ集めて下さいね。

みなさんのご応募お待ちしております。
posted by ムッシュ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

